Random flickr of mine

2022/11 移転しますた。 https://140.browneyes.in/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/11/28

アフリカン女子のウエストビーズの謎

意識高いリア充系ソーシャルメディアとしての利用は相変わらず苦手なものの、それなりにだいぶ世界的に浸透してる事もあって、気になるもののナマな情報収集ツールとしてはだいぶ便利になってきた facebook 。

特においらのおいかけたい阿弗利加や南亜細亜の、しかも更にニッチにピンポイントな情報は、発信者自体、きちんと体系だってサイトを立ち上げてくれるコトも少なく、安直に FB で完結させるケースも多いから、むしろ FB さまさまにならざるを得なかったりする。

とはいえ、ふと考えてみたら、そこで眺めてはいいねだけ押してても、こちら側も束の間の消費で流れてくばっかりなんだよね。
だいぶ気になったものについては中途半端に evernote にクリップしたり、個別ページをブクマしたりもあるけど、どっちみち散らばるばっかり。

でも考えてみたら FB 、記事の embed 機能あるじゃんね。
まぁ、発信者側の設定次第だけど。
基本は個人ページじゃなくて FB Page 中心なので、公開範囲が限られてることもなかろう。
…というワケで、今後はそういう記事もここにペッタリ貼っとこうかと。

能書きが長くなったわ。

そんな感じで、今回気になったのはアフリカ女子がウエストに付けるコトが多いというビーズについて、とある FB Page さんがアンケートっぽいコトをやってたのが面白かったので。


African ladies put bead on their waist.If you are an African Lady, we would like to know:1. Do you still have your...
Posted by Africa World Star on Saturday, November 21, 2015



記事本体より、コメント欄に寄せられてる、アフリカ各所出身の女子による証言がなかなかおもしろい。
どちらかというと西アフリカ方面の回答が多いのかな。
トラディショナルな意味がある、って回答もあれば、ただの飾りって人もいたり、国によっては明確な名称があったり。
気が向いたら抜粋コメントのいい加減邦訳とか…しないに5,000点w
多分肝心なコメント欄は embed したの見てても入ってないかも?であれば見に行くがいいさ!