Random flickr of mine

2022/11 移転しますた。 https://140.browneyes.in/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2008/08/16

ラホール空港のトイレ


地図は行った記憶のあるエリア
View Travel browneyes in a larger map

ラホール国際空港に着いてすぐトイレに入った。

いきなりびっくり。手洗い場の脇の床でシャルワルカミースのかなり色の黒めなおばさんがゴザ敷いて寝そべってて、入ってきたワタシに手を差し出して何か言ってくる。

空港にホームレス?というか、とにかく予期せぬ出来事にびっくりしつつも個室に入ると紙がない。印度同様水洗いが基本の国なのでトイレットペーパーが標準装備でないことは事前に知ってたけど空港までもが!

日本から持ってきたトイレットペーパーはスーツケース、困った、とばぁさんの座ってる個室の外に出て改めてばぁさんを見ると、トイレットペーパーを持ってるではないか。トイレットペーパー売り(トイレ内常駐)だったワケか。

でも来てすぐだし、手持ちの金もないので結局外に出て、スーツケースを受け取り、トイレットペーパー持参でトイレに戻った。ごめんな、ばぁちゃん。

これが南亜細亜トイレの洗礼でした。 (って、こんなに ping.fm 経由で送信出来るのか?) (出来ませんでした。)