Random flickr of mine

2014/01/01

小吉スタート&釧路へ

201401010245

去年は夫婦揃って大吉だったのですけどね、今年はおいら小吉、配偶者末吉とふるいません。まぁ、そうは言ってもどうにかこうにか「吉」なので、一生懸命がんがりますw

しかもこんな深夜にカタカタ書いてる暇は今日も実はない!

明日の昼前の便で若干長めに釧路……から更に奥に行った漁師町に向います。長年の町暮らしから文字通りの僻地部の漁師町に移り住んでいる義実家周辺、現実の利便性を度外視すると、かなり素晴らしい環境です。Nature 的に。

冬場もお邪魔したコトはありますが、お正月ははじめてかな。上は雪の少ない釧路にしては結構大雪だった時。

右側にちょっとボケてるのは庭に置いてある椅子とテーブル……の脚が埋まってる状態ですwずっと向こうは北側から臨んだ太平洋の水平線です。この写真の角度では見えないけど、確かこの降り積もった雪には、エゾジカの足跡があったり。車だと真面目に鹿に注意なのですよ、この界隈。

1月はそこまで本格的な寒さではないそう。さっき調べてみても、こちらとの寒暖差5度程度のよう。

ちょっと楽しみです。

釧路と言ったら湿原と、あとは、初夏の霧。以前わざわざその時期を狙って行った時の写真セットは以下。

あぁ、でも今の義実家のある漁師町については改めてゆっくりいつか書きたいな。

さてさて、もう忘れ物はないかな。

漁師町からも更新は淡々としていきたいつもりではいるものの、ちょっとどうなるかは不明。少なくとも時間帯はズレるでしょうねw