Random flickr of mine

2011/01/12

おもしろいのは

今更ブログ的なこんなのを時折書き出してること。

ついったが出てきて以来、ブロガーのブログ離れ、とか言われて久しいけど、おいらみたいなケースも案外多いんじゃいかな。
140文字アウトプットの習慣が字余りに、的に書きたいことが溢れる人。

おいらの場合あとは別ルートで、たんぶらのせいなのかしら。
あっちではヘンに言葉以外且つ非オリジナルなもので表現してる、みたいなカンジもあるから自分の思考とか言葉とかがそこでも溢れちゃってたりするのかも?なんて己による己に対する推測。

字余りだとしても、複数ポストをとぅぎゃって満足、って人もいるだろうから新しい(くもないけど、既に)発信形態が出来て多様になったってだけかな。

おいらの場合はその他の生活環境の変化も大きいんだけどね。

おいらはるか昔、MTのバージョンが2.661の頃には個人のMTブログ持ってた。
けどあの頃は書きたいコトあったのかな、テンプレ作りたかっただけかも。今の会社にもそういうコいるな。
逆にココは少なくとも今んとこ、テーマ選んで、CSS付け足す程度。
外観より各種端末からのポストしやすさとかメンテしやすさとか、中身の為の方に気が行ってる。悪い流れじゃない。

まぁ、メタ談義臭い話はどうでもいいや。
いい加減きちんと作品を作品として出せるサイトは作りたいなぁ、作らなきゃヤツら可哀相だよなぁ、って思ってるけど、こういう他愛もない散文は自分のレン鯖にお引っ越し!とか頑張らないでここで気が向いたらぽつりぽつりでいいや。