Random flickr of mine

2022/11 移転しますた。 https://140.browneyes.in/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014/09/11

インドに行ったことがないとのことですが、実際にインドに行くとしたら、どの街に滞在してみたいとか、何か計画とかありますか? (ザ・インタビューズ転載)

見たいところも行きたい所も大杉で困っちゃいますね。

とにかく聖者廟うろうろしたい!
延々と古典音楽と舞踊を堪能したい!
あとは、とにかく街を歩きたい!金持ちの街も、そうでない街も、村も。

ここまでは優先度高ですね。

で、それ以外だったら、
各地でご当地印度映画も観てみたいし、ついでにCD山ほど買いたい!
それと有象無象しょっちゅう各地でやってるご当地お祭りも眺めたい!
史跡とかもまぁ、気にはなりますがそちらは余力があったらでよいです。あーでもムガル時代の何某は触れたいなぁ。

街単位で考えると、以前から北印度一辺倒でラジャスタン行きたいとかパンジャブ行きたいとか漫然と思ってるのですが、最近は南印度の魅力にも徐々にヤラれてるので困っちゃいます。あー、ベンガル地方もいいなぁ。他地域と趣を異にするというゴアも気になりますね。

パキスタンみたいに向こうで生まれ育った普通の人の普通の家とかにお邪魔出来たらとても楽しいんだろうけどなぁ。

ていうかパキスタン再訪したい…。

転載 from インドに行ったことがないとのことですが、実際にインドに行くとしたら、どの街に滞在してみたいとか、何か計画とかありますか? - browneyesインタビュー