Random flickr of mine

2014/01/28

[Congo] Awilo Longomba

201401280112

眠い眠いと思ったら、今日3時間半しか寝てないんじゃないですか。眠い時は無理矢理思考などせずに、気に入りのアーティストを紹介するのが一番ですね。

おいらが眠すぎでテンション低いので、とんでもないドテンションなこちらでテンション補完させて戴きます。お釣りが来そうです。

"Pili pili" by Awilo Longomba

コンゴの Awilo Lonbomba さん。 Soukous の中でも所謂、リズム早めでダンスもいささかお下品、と言われる Ndombolo と類されるあたり。

上の曲は恐らく、そんなに代表作って感じではないのかもしれません。単純においらはハマってますが。

代表作(多分)がまたあられもない感じなので一応貼っときますね。

"Cache Cache" by Awilo Longomba

もうこのバナナ腰蓑ガールズをはじめて見た時の衝撃と言ったら。目のやり場もクソもなくなりますね。耐性ってすごい。

Awilo さん、ググっても微妙に年齢不詳。でも見た感じで 30 歳後半あたりでしょうかね。チャラいオッサン風情がまたいい。全盛期は 20 世紀な感じで、大半出回ってるのは過去の動画のようなので、最近の映像を見ると更にオッサンになってるようです。

あら、数年前のレコーディング風景?

楽曲系統が最所の二つの動画の通りの勢いなので、歳いっちゃったら厳しいじゃろうに……と思ったけど、衰え知らずすぎてわろた。なんだこのテンションそのままのおっさんww 若者たちが座ってる中一人で踊りっぱなしだし、ご機嫌な子供みたいだわ。

や、いつまでもこの暑苦しさでがんがって戴きたいですね。