Random flickr of mine

2022/11 移転しますた。 https://140.browneyes.in/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017/08/28

娘オロミデ / キンシャサ週末ライブ2本(JB Mpiana, Fabregas, Ferre Gola) / Fally ラスベガスへ行く / Yorobo 新 MV 撮影

😍

A post shared by DIDI STONE OLOMIDÉ (@olomidedidi) on

Koffi Olomide に何人子供がいるのかは与り知らないけど、18歳になったばっかり(2017/08現在)の娘さん、最近たまたま Instagram にいるのに気づいたんだけど、わりと SNS の人気者だったのね、知らんかった。

てか、オロミデが Fally の Eloko Oyo で若い子とダンスしてる動画はリアルタイムで見かけてたけど、これ、この子の誕生日パーティーだったんだね。まるで気づいてなかった。

French girl って紹介されてるけどオロミデ家は実質フランス在住なのかすら。オロミデ、仏国籍も持ってるって話だし、別におかしくはないんだけど。

ニポンじゃ関係ない赤の他人たちまでもが(主に元外国籍の人に対して)重国籍にうるさいけど、この世の大半の国は重国籍?何があかんの?って感じだよね。ちなみに Fally もフランス国籍持ってるんだっけ、で、 Fabregas はフランスじゃなくてベルギーの国籍持ってるとかなんとか(どうでもいい情報)。

しかし「きれいに育てられたスタァの娘」然としてるわね。パパ似のちょっと離れ目がなかなかセクスィ。上の1年半以上前の記事だと特に触れてないけど、今はモデルでもやってるのかな。

プロだろうがプロじゃなかろうが、そこそこ綺麗でお金もあって、毎週ヘアスタイリストも向こうからやってきて色んな髪型にしてくれて、色んなバリエーションのかわいいいい服で日々セルフ着せ替えも出来る若い子とか、もはや年齢を含むどの要素からも縁遠いし、そもそも柄でもないけど、羨ましいわよねぇ。それが出来る子は存分にやったらいいさ。


Cote D’Ivoire の Yorobo こと DJ Arafat は新しい MV 撮影中?なんで Fally 含め、よく見かける方々の名前がメンションされてるのかよくわからんちん。

どうやら Maitre Gims がプロデュースしてるっぽい事だけは把握。へぇぇ。Yorobo は番(コンゴ)外扱いだけど、そういうことならおいらの中では一応、コン活案件てことでヲチしてきたいw


↑まで書いて、忙しくてはや数日寝かしてしまったのだけど、そんな中この週末は Fikin で何かのイベントあったようで、 Ferre Gola と Fabregas とその他ミュージシャンがパフォーマンスしていた模様。

Fikin イベント、 Robinio Mundibu や Brigade Sarbati の名前も日を前後した宣伝幕はあるけど、彼の周辺はさすがにスナチャやってないのか、もしくはおいらがどうしてもアカウントにたどり着けてないだけのか、様子がわからん。残念。みんなもっとスナチャやれ!Lobeso って誰だっけ、名前は薄々目にしたことある気がするけど曲とつながってないな。


最近 Ferre Gola 本人はすっかりスナチャご無沙汰になってしまったものの、息子がステージ脇からあれこれ投稿してた。

パパに矢印つけるとかちょっと笑える。


Fabro 周辺は、本人もプロデューサー(?なのか今ひとつ正体不明だけど Fabro メインにちょいちょいミュージシャンの何かにくっついてる)もスナチャはアクティブなので日常リハーサルからずっと眺めてる。

↑はリハーサル

↑は昨晩の本番


でもって、別会場だけど、 JB Mpiana さんチも、本人も謎の付き人(この人も正体不明だけど四六時中 Mpiana さんにくっついてるし、よく Mabanga でも名前が出てくる)も双方スナチャアクティブなので今宵もライブ垣間見れた。


関係ないけど Fally は引き続き米国滞在中。昨晩はラスベガスに到着した模様。


スナチャのお陰でコンゴの日々のみなさん(ディアスポラ含む)の動向が見えてくるのありがたいわ~。

コンゴ界隈のスナチャアカウントまとめしたくてこつこついい感じのスナップコード付きスクショ撮りためてるんだけどなかなか揃わない。

ていうか、ここのところ、どうでもいいスナチャのスクショばかりがカメラロールに溜まってく…。ググるフォトにうpされたらローカルからは捨ててくべきね…。