Random flickr of mine

2022/11 移転しますた。 https://140.browneyes.in/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017/10/16

Fally AFRIMMA 2部門受賞~ご機嫌プライベートライブ / Dadju くん父になる

さーてさて、修羅の街デトロイトから戻って約一週間(あれっ、まだそんなもん?えええっ??)、ようやく時差ボケは治ってきたものの、何する旅でもなかった割に半年の印度滞在よりどうも色々と廃人ぽくなっており、コン活の溜まりゆくネタ配信にも支障をきたしておりましたが、ようやく自分を取り戻しつつあります。

…いや、別にコン活専用ブログなはずじゃないんだけどな、ここ…。

取り敢えず断片的にラフラフに書いときたい最近のニュースだけ駆け足で書きとめた上で、先日仕入れたニッチなコンゴ(民)で最近流行ってる方の紹介を致したく。

おいらの渡米から数日後からかな、Fally も渡米しておりまして、何故かというと複数ノミネートされていた AFRIMMA の発表&授賞式が10/8にあったのですね。

で、見事、 Video of The Year と Best Francophone の二部門で受賞。おめでとーう!🎉

その他ノミネートしてた部門はというと、 Best Male Central Africa はアンゴラの C4 Pedro、Best Collaboration は Wizkid(ナイジェリア)× Chris Brown(US) 、Artist of The Year と Song of The Year はナイジェリアの Davido に奪われちゃったけど。

Davido まだまだ勢いあるなー。C4 Pedro さんも3部門受賞でなかなか勢いに乗ってる。この人もわりと頻繁なスナチャ使いだけど、自宅ソファーでようやく喋り始めた娘とイチャイチャしながら娘によく顔踏まれてるw

その後、Fally はラスベガスで何か別のちょっとした賞?もらってた。来月後半は確かまた別のノミネートされてる祭典が米国であるはず。

AFRIMMA 受賞の二日後、宿泊先で唐突に宅飲み風お祝いFB Live配信。2時間も気分良く歌ってました。下記は Live 配信抜粋。

#classic#Orgasy 🙌🏾👑

A post shared by Fally Ipupa (@fallyipupa01) on

2時間フルのFBにあったアーカイブはどうやら消しちゃった模様。

だけど、昨日もまた別途やってたみたいwww

公式じゃない人のトコにはもっと長いのもあった。

めっちゃご機嫌だ!

いやー、暫くぎこちないながらに自撮り動画SNSやり続けてたのに加えてこのご機嫌受賞もあったお陰で、最近動画SNS、だいぶこなれてきたみたいで、車移動中の自撮りカラヲケも自分の歌以外のバリエーションも増えてきて、オロミデやRobinioの歌からゴスペルっぽいのから、コンゴ系の仏語圏の若手ラッパーの曲にまで手を出す始末なので非常に楽しい。

これからも自撮り動画SNSは期待したいところ。


さーて、あとはなんだっけ。そうそう、デトロイトにいる間はほとんどチェックしてなかったんだけど、たまたまスナチャチェックしたら、Dadju くんのスナチャで、Dadju くんはじめ家族やら関係者やらが、生まれたばっかりの赤子をかわるがわる抱っこしてて「?」ってなってたんだけど、どうやら Dadju くん本人がパパになったらしいよ!

Ma reine 👸🏽 m'a donné une princesse 😍❤️... #KingDadj

A post shared by Prince Dadj (@ledadj) on

Bon dimanche...

A post shared by Prince Dadj (@ledadj) on

わーわーわー!こちらもおめでとーう!🎉

数ヶ月前に彼女だか嫁だかとどこかの海際の素敵ホテルにいたのは見かけてたけど(あれだ、Damso の MV の真似してた頃だ)、お腹大きいなんて知らんかったわ。


今日はおめでた話二連発でやめとくか。
ニッチでどうでもいいおもしろネタはまた次回。