Random flickr of mine

2022/11 移転しますた。 https://140.browneyes.in/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2010/12/17

国立の記憶

12月入ってからなんとなくキヨシローとか多摩蘭坂が時折話題に出てきてて、三歳…になる前くらいまで暮らしていた多摩蘭坂付近の事を確固たる記憶がないままに「思い出して」る。 断片的、とても。

銭湯の男湯で沈んだ。

銭湯帰りの影踏み。

幼稚園でタカちゃんのお嫁さんになる宣言。

立川で一軒家を探している時に見に行った二階家の二階から見た畑ばかりの風景。
実際に引っ越したのは当時は一階建ての平屋なので、今思うとあれはどこの家だったんだろう。

それくらいかな。

あとは引越してすぐ近所の同い年の子供が自分の家の門からこちらを伺ってる光景。母と同じ名前、キョウコちゃん。
小学校に上がる前には中野に引越しちゃった。女子美出てドイツに行ってドイツ人と結婚したらしい。

そんなトコ。