Random flickr of mine

2010/12/27

Bruce Gilden

最初能書きを冒頭に書いてたけど、そんなのは後ろに回しとこう。削除しちゃうのはそれはそれでアレだけど。
Search results of Bruce Gilden on Google image search
とんでもない肉食系フォトグラファー。
街撮りの人でMagnum Photosの正会員でもある。
作品見てるだけでもすんごい迫力なんだけど、この人の撮り方ったら、パないす。
動画で鳥肌立ちましたよホント。
WNYC Street Shots Bruce Gilden

 

先日このブルース・ギルデンを教えてもらった同僚はかれこれ10年くらい前にこのギルデンさんが上野アメ横で「捕食」してるのを目撃したとか。すごい体験…。してみたい。
FBのファンページはあるけど Twitter は探してもみつからないや。

写真家という人たちやその作品に触れることすらせずに今まで来てしまってた。
そろそろ色んな写真家や色んな作品をきちんと見ていってもいい時期かな、とか少し思ってる。
もうちょっと前だと多分、ホントになんも判らなすぎて、それらを目の当たりにしてもきっとやり過ごしてしまってたであろう部分に、今なら多少は目がいったり自分なりに感じることが出来るくらいには写真に触れてきてるのかな、と思えるお年頃になったんじゃないかと。
色々な人の作品を見るのがいいことかどうかは正直よくわからない、でも悪いことではないと思う。
とはいっても、今のところはまだまだ色々な人に「あの写真家見てみるといいよ」と教わってるレベル。
でもそういうよきセンパイが周りに、沢山ではないけどちょっとでもいてホントにありがたいと思う。
写真とか作品とかに対しての長々語りは好みじゃないので最低限だけ、今後もクリップしてくのはアリかなぁ、と。