Random flickr of mine

2022/11 移転しますた。 https://140.browneyes.in/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019/04/18

パキスタンのプロゲーマー、ガリバー旅行記のファリたそ、駄文やら記事やら

パキスタンのプロゲーマー、アルスランくんが再びやってくる

格ゲー業界騒然!パキスタン人が異様に強い理由、現地で確かめてみた - withnews(ウィズニュース)

ちょっと前についったでも話題になってたパ人のゲーマー後追い取材。なんかパキスタン関係ない人の間でもバズってるらしい。どうやら今、GWの国内イベントに再度呼ぼうとクラウドファンディングもやってるのね。

パキスタン勢Arslan Ash (EVO Japan優勝者)を日本に招待したい - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

ビザが取れないから大会に出場できないだけで、母国には知られざる猛者たちが潜んでいると、世界の強豪を前に言い放った

これも以前、ついった眺めててちょっとニヤニヤしてた。ニヤニヤする傍ら、生まれた国とか、本人に選択の余地のない条件による機会の不均等をも目の当たりにするので複雑でもあるけど。

ガリバー旅行記

謎のルンバオペラ (again)

なんとニポン人で行ってた人がいたらしい。

そういえば何日か前に、動画はどっかに上がってたのリンクだけ放り込んでたっけ。忘れないうちに観てみたいのであった。

…ようつべ覗いてみたら、本番じゃなくてリハ風景があったのでざざっと眺めたけど………もう観なくていいやw

エボラは都市伝説じゃない

Ebola is real, Congo president tells skeptical population - Reuters

チセケディ新大統領、エボラ蔓延中の東部ベニに視察に行って、そう表明したらしい。や、相当数の地元住人はそう思ってるらしいよ。

150 People Missing After Boat Sinks in Congo, President Says - The New York Times

そして同じく東部キヴ湖では船が沈んで150人も行方不明に。🙏

あれやこれや駄文

先日買い換えた安物有線ヘッドホン、もう断線したっぽい。げんなり。まぁ、音質諸々そんなに気に入ってはなかった代物だけど。

しょうがないからブルートゥースのヘッドホン使いだしてて、やっぱりラインがないのは些細なストレスは減るんだけど、なんとなく有線の方が好きなんだよな。そこまで音質にこだわりあるわけでもないんだけどね。何より充電がつきまとうのがヤなのかな。


どうでもいい写真投稿用に使ってた「えにっき」ブログを再利用しようと思いたった。…がしかし、数年放置して使わないでいた間にメール投稿の画像HTMLの仕様が微妙に変わってる気がしてぐぬぬ、ってなってる。

小さいサムネに原寸画像リンクに、じゃなくて、リンクなしで原寸画像貼ってほしいのだがなー。過去のはそうなってたのに。そのあたり、管理画面ではコントロール出来そうにない。テーマ変えちゃったのがいけないのか?


夜はボラのニポン語教室はあるものの、帰ったらそこそこネット回れるかなー、とか思ったけど、日程が曖昧ながらに直近で入る予定ではあった、瞬間的過負荷案件が来てたので夜のうちに片付けた。大変な作業じゃないけど数が多いので、いくらかの戻りも見越して混乱を極力避けたいトコなので。

というわけでまた満足にチェック出来ない~~~!ようつべのんびり眺めさせろ~~~!動画貼らせろ~~~~~!


超大型連休にあたって、仕事自体も支払い関係も前倒し対応せにゃならん。ああ、現金も多少は引き落としておかないと。

個人的にも些細な面倒だし、通常モードじゃなくなるのは好まないものの、基本は公休の有無は興味ないんだけどさ、軽い違和感は持ってるんだよな。

ニポンは異国に比べて公休の多い国、ってよく聞くけど、それって、公休がないと休めない(それでも休めない人も多そう)社会のありかたを国が「休ませてやってる」的な構図がある気がしてな。

そんな社会なので、休ませて戴けるだけでもありがたい層も実際多いのかもだけど、そんなところまでみんな一緒にする必要、本来はないんじゃないかな。個々が好きな時にしっかり休める社会の方がよくない?

鶏卵じゃないけど、国もおかしいけど、社会もおかしくて、そこに国も最大限乗っかって社会が回ってる感じがある。昭和の間はうまく行ってて美徳ともされてたハタラキモノの国のこの悪循環、断ち切るのは難しそうだけど。