Random flickr of mine

2013/12/18

シロかクロか

201312180234

Markdown Editorの快適な管理を考えてうろちょろしていたら、結局、ST2+Markdown Preview Pluginというベタな所に落ち着いてしまいましたわ。StackEditもそのまんまBloggerに持ってけるし、ラクだったんだけど、書いたテキストファイルをテキストファイルで持っておきたかったので。

ていうか、あれ、Live Reloadが今ひとつ勝手にReloadしてくれてる感じが薄いな。むむむ。まいっかw

今日は夕方っからいい具合に酔っ払ってる配偶者に、「あんたはナニカに対してのいい悪い、とか、好き嫌い、とか、やるやらない、とか、その辺、白黒ハッキリしてるよなぁ、なんなのそれ。人ってそんなにハッキリしてるもんじゃないんじゃないの?」みたいなコトを突っ込まれた。

あまりそういう意識はなかったし、ワタシ自身はそれなりに悩み多き日々を毎日過ごしてるつもりだったので「は?」となった。

どうだろう、そんなに「さてワタシの好悪の線引きは」みたいな意識で考えたことはないのでよくわからないが、何でもかんでも決めつけてるワケではない。強いて言えば、好悪の悪――絶対やらない・やりたくない・好ましくないと思ってるコト――っていうのは、一言では言えないものの、意外に明確になってる気はする。好の方はどうかな。極端に好むいくつか以外は好に含めているワケではない。ただの許容範囲なんだと思う。

まぁでも、ドンブリな基準があるかないかで結構日々の営みについての判断がラクになるんじゃないかな。少なくともワタシ自身はそっちの方がラク(だからそんなオレ指針が明確になってるんだと思う)。

先日会った知人の娘ちゃん(4歳)が、ワタシと出くわした場所の近くを訪れると「今日はちゃいろさんいるかなー」とか言ってるらしい。どうも一定の女児には妙に好かれる気がしてる。子供はかわいいね。慕ってくれる子は勿論、特にかわいいw