Random flickr of mine

2022/11 移転しますた。 https://140.browneyes.in/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017/09/06

ご機嫌 Mpiana さん / お笑いイベント / ロシアWCアフリカ予選第4節の Fimbu

あ、これ先日おいらもスクショ撮りまくってたご機嫌な日の Mpiana さん映像だ。

Elengi ya musica 🕺🏿 . @jbmpianapapacheri @ciscomulongo

A post shared by Macdeddy M. (@iam_macdeddy) on

アニマシオンや他のメンバーも見せてほしいのにーってブツクサ書いてたら、その翌々日ライブでおいらのご贔屓の Atalaku の Fusee くんがめっちゃドアップで出てきた。ウハウハ。


この TOSEKA とかいうイベント、おいらのフォローしてるコンゴ人の音楽プロデューサー(?)も見に行ってたみたいなんだけど、詳細不明。やたらとコメディアンが集結してたっぽい。

この人は Soukous の MV にもちょいちょい現れるコメディアンの Fiston Sai Sai 。あまりに色んな所に現れるので&ビジュアルのインパクトも強いので、ナニモノかもわからんうちから顔覚えちゃうくらいよく出てくる。

あー、イベントこれか。お笑い系イベントってことでいいのかな。会場も盛況そうだったよw てか、 toseka って「笑う」って意味なんだな。なーるほど。直球なイベント名だったのね。

…って、いやいや、多少抑えてはおくけど、お笑いまでは掘らないよw さすがにさっぱりわからんし、ニポンでもお笑いものとか萌えないし。


ここまでどうでもいい話を書いて夜、とあるコンゴに纏わる映画の内覧会にお邪魔して参りました!うわーい、またもやリアルコン活!内容については後日。


オチなしのまとまらずだけど、もう眠いので寝よう。
コンゴ現地では現在、ロシア・ワールドカップアフリカ予選第4節、対チュニジア戦で大盛り上がり。今回のアフリカ予選は予想外の出来事が多いみたいだけど、後半20分あたりで現状2-0でコンゴがリードで既に SNS は Fimbu 祭りなので恐らくだいじょうぶでしょう…。(とか言って寝ようと思ったら2-2になってておよよ~!(でも寝る)