Random flickr of mine

2022/11 移転しますた。 https://140.browneyes.in/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019/04/13

シマロさん葬儀、膨大記事リンクぎゃー、拾い覚えリンガラ語、ほか

いくつかは前日に拾ってたヤツだけど、終日出ずっぱりでゆっくり見れてないから今日に回しちゃっとこう。

ていうか、暫くちゃんとチェック出来なかったのガッツリチェックしたら、えらい膨大な量に…。

5行でいいから毎日、が理想なんだけどなぁ。(じゃあ前日のは前日ので入れときゃよかったじゃねえか)

Chikoさん

おー、Chikoしゃんのニポン語歌詞な歌ってはじめて聴いた!透明感!

シマロさん関連

 

Robinio 新譜まわり(あげいん)

既に別記事上げた記憶はあるけど、どっちもそれぞれに楽しみだな。Gazくんとの若手コラボは特に。あいやいや、Awiloおぢさんテンションとのも相当に。

コンゴ音楽関連

拾い覚えリンガラ語

👆の Tolbert のインタビュー動画から

  • nazobeta: I am playing/beating/hitting/kicking

    • root: kobeta
    • ギターであれこれ弾きながら言ってた。
  • ya kala: from long ago, from old age

    • ちょい懐かしい曲参照して弾きながら言ってた。
  • ebele: it cooks / it has cooked

    • root: kobela
    • これは文脈からもわからんなぁ。インタビューマバンガ的に色んな人の名前言ってる間のちょっとした会話で出てきてたんだけど。音楽関連、曲作りとかなんとかによく料理用語出てくるっぽいから、そっちの意味合いかすら。

キンシャサのサプール写真集

2つのコンゴの説明はどの記事も悩ましい感じがするなぁw

カビラ関連

大統領そのものは退いたけど、州知事選は身内や側近で相当固められてしもたのね。

その他コンゴ

その他

1 カツオ系:音楽やってるのがホントに大好きで大好きで暇さえあればずっと奏で続けたくて、やれなかったら死んじゃいそうなタイプ。